好きな異性に対してつきまといを行うことをストーカーと呼ばれています。
人を好きになると四六時中気になってしまうので常に監視しておきたいという気持ちが強くなってしまうのでしょう。
そのためストーカー行為をしてしまう人がいるのです。
しかし最近では特定の人に対して複数人で嫌がらせをする集団ストーカーの被害が増えてきています。
普通のストーカーの被害とはまた違った部分がありますので注意が必要です。
ここでは集団ストーカーの特徴について解説していきますので参考にしてみて下さい
集団ストーカーの被害で最も特徴的なのはターゲットを孤立させることです。
ターゲットになっている人だけに嫌がらせをして他の人には一切危害を加えません。
そのため一人で被害を受け続けますし他の人にも悩みを相談することができない状態になっていきます。
被害が酷くなるとその場から逃げるのも困難な状況になってしまうため精神的に深刻なダメージを負ってしまうのです。
集団で孤立していると感じたら集団ストーカーの被害を受けている可能性がありますので注意しましょう。
普通のストーカーの被害でも加害者がターゲットを監視することが多いですが、集団ストーカーの場合は複数人で監視するのが特徴。
いつも同じ人が監視しているとターゲットにバレてしまう可能性があります。
そのため監視する人を適度に変更してターゲットにバレないようにしているのです。
ターゲットの立場になると誰か分からないけど監視されているように感じます。
常に変な違和感を抱えるようになりますので精神的に深刻なダメージを負ってしまうケースも少なくありません。
集団ストーカーの被害を受けているターゲットにも友人の一人や二人はいるものです。
その友人に上手いことを言って接触します。
LINEなど連絡先を交換して繋がってしまうとターゲットと友人のやり取りが漏れる可能性大。
ターゲットがより被害を受けやすくなってしまいます。
友人とのやり取りで変な違和感を感じたときは集団ストーカーのターゲットになっている可能性がありますので注意が必要です。
どんなお悩み事もクローバー総合調査ならとっても安心です♪
わかりやすい料金設定でお待ちしています。
あなたをサポートしてくれます。
誰にも相談できない、何から話せばいいのか分からない、どのぐらい費用がかかるか不安というお客様も安心!
相談・お見積りは無料となっております。安心・納得の料金設定で親身になってトラブル解決!
どんな小さなお悩み事でも、相談OK!