人探しに使えるアプリとして、人探し専用のアプリではなく、既に浸透しているアプリを使用するほうが利便性が高いケースがあります。
例えばLINE、Twitter、Facebookは非常に便利で、探しているという印象を与えずに探せるアプリです。
どれもスマートフォンから利用できるほか、パソコンからもアクセスできるので、どちらからも操作できる有利な面があります。
LINEの場合は、探したい人のメールアドレスを検索することで相手を探せます。
LINEの友達機能は、自分のスマホに登録しているメールアドレスとリンクしており、相手がアドレスを変えていても友達として表示されます。
また、タイムラインにも何らかのコメントが出てくるかもしれないので、コンタクトを取りやすくなります。
Twitterは、探したい人の名前を入力して検索することができます。
あくまでも名前だけで検索するので鵜呑みにはできませんが、ある程度絞り込むことはできます。
さらにつぶやきも検索できるので、相手が位置情報をオンにしてツイートした場合は、どのあたりでツイートしていたのかを把握できます。
Facebookは、名前から検索することができるので、まずは相手の氏名を検索してみましょう。
名前の他に住んでいる地域も入力できるので、ある程度は絞り込んで検索できます。
あくまでも相手がFacebookを使っていればヒットする可能性が高いものですが、もしも漢字でヒットしないときはローマ字や姓名を入れ替えて、検索してみることも良い方法です。
人探しアプリは便利に利用できるものの、インターネット上の情報には誤りも含まれているので注意が必要です。
仮に探している人もアプリを利用しているとしても、表示された情報が必ずしも正しいとは限らないことは覚えておきましょう。
使い方によっては不快感を与えることもあり、使い方は慎重に取り扱う方が良いです。
ほんの遊び心で見つけたと思っても、相手はストーカー被害にあっているような気持ちになることがあります。
どんなお悩み事もクローバー総合調査ならとっても安心です♪
わかりやすい料金設定でお待ちしています。
あなたをサポートしてくれます。
誰にも相談できない、何から話せばいいのか分からない、どのぐらい費用がかかるか不安というお客様も安心!
相談・お見積りは無料となっております。安心・納得の料金設定で親身になってトラブル解決!
どんな小さなお悩み事でも、相談OK!